メモログ(雑記)

日々のメモ代わりに使います。プログラミング、天文学メイン

ASUS MemoPad8 買いました

布団の中に入ってWEBブラウジングをしながら、眠くなるのを待つことが多く、スマホとして使っているGalaxy Nexusだと画面が物足りないと思ってました。

ということで、タブレットを買おうと。

価格サイトで、

・8インチ以下

・AndroidOS

・安い

という検索条件で検索すると、

ASUSのMemoPad 7 HDとMemo Pad 8とNexus 7(2012)が候補に上がりました。

しかし、Nexus7は身近な人が持っていのと、2013モデルを見ると2012モデルはいまいちな感じが。

Memo Pad 7 HDは、15000円あたりであったため、これにしようかと思いましたが、Nexus7やMemo Pad 8と比較すると、やや劣っていたため、結局Memo Pad 8をポチリ。

4日後には、届きました。

早速、一緒に購入した保護フィルムを貼りましたが・・・

かなり青い・・・

ELEC◯Mに騙された感が。

そんなこんなで、Wifi設定等進めていき、Nexusとほぼ同じアプリを入れました。

 

 

レビューを書けるような使い方はしてません。

とりあえず、ツイッター専用機なったMemo Pad 8でした。

(ちゃんと文書を読んだり、ブラウジングしたりして使ってます。)